日本人の平均的な歯の色は…

皆さん、こんにちは😊

ホワイトニングサロン繭・予防歯科サロンのスタッフ飯田です✨

皆さんよく驚かれるのですが

日本人の平均的なお色は外国の方と比較すると、とても黄色めのお色になります。

(写真:日本人平均 A3~A3.5

 

私も院長も元々は、日本人の平均値からのスタートなんですよ😊

 

私が歯の色が気になり始めたのは小学生の永久歯への生え変わりの時でした。

乳歯と永久歯では、永久歯の方が黄色いというのもありますが、

歯の一部分で色が違うところがあり、特に歯へのコンプレックスがずっとありました。

今、小学生~高校生の頃の写真を見ると黄色いな~と感じます。

当時、歯科医院のホワイトニングのポスターを見て、

歯を白くしたいな…と子供ながらに思っていたのですが😢

ホワイトニングしてみたいと伝える勇気もでないまま、

笑顔の時はなるべく歯をださないようにしていました😢

 

私自身も歯が白くなったことにより、気になっていた一部分も目立たなくなり、

写真撮影の時は歯を出して笑えるようになりました✨😊

 

実際に同じようにお悩みの方から

『昔からの悩みが解決して嬉しい😊』

『口元を隠さずに歯をだして笑えるようになった😊』

『家族が喜んでくれると思います😊』

と嬉しいお言葉をいただいております✨✨

 

同じようにお悩みのかたが、笑顔になっていただけると嬉しいなと思いますので

お気軽にご相談くださいね😊😊

関連記事

  1. アロマの香りに包まれて癒しの時間を✨

  2. 香りで癒されるくつろぎの時間を♪

  3. 『ドクターサーチ大分』で紹介していただきました😊

  4. 癒しの香り✨

  5. 大分市ホワイトニングサロン繭 ホワイトニングイメージ

    薬剤フリーでオフィスホワイトニング!!

  6. 第一印象を決定づけるもの✨