おやつの時間、回数は決めていますか?

皆さん、おやつの時間、回数は決めていますか?

不規則な食習慣や間食習慣は
虫歯の発生を誘発します。

ダラダラ食べたり、飲んだりすると
常に、歯からカルシウムが溶け出すんです💧

一回のおやつの量より

「 食べる回数! 」が関係します😵

本来は、脱灰と再石灰化のバランスが
うまくとれて、

虫歯にはいたりませんが、

おやつ(間食)の回数が増えると

お口の中の酸性度が続き
虫歯になりやすくなります👿

食べ物だけてなく

「飲み物」も

食事と同様に酸性に傾きますので

要注意!

おやつ(間食)の後も、

できたら歯磨きした方がよいのですが、

できないときは

お水やお茶を飲むだけでも違いますよ😌💮

甘いものを避けるのではなく

上手に楽しんでくださいね。

関連記事

  1. ホワイトニングサロン繭

    リモート越しでも印象UP✨

  2. ご自分の歯を健康で美しく保つには・・・

  3. 免疫力UPに高濃度ビタミンC😊

  4. 第一印象を決定づけるもの✨

  5. プライベート空間でクリーニングを体験してみませんか?

  6. 日本人の平均的な歯の色は…